そこは彼となし

日記のようなもの

 

Amazonのほしいものリストがカオスなことになっていたので、前からやりたかった分野別か著者別にまとめることを彼は誰のブログの方で始めた。

 

所持本と未所持本を記号で分けて、読んだ本に関しては読了後のアウトプットの置き場として別の記事をリンクさせようかなあと思っている。ただ乱読癖がものすごいのでいつ読了するのかは全くわからない。

 

 

先週も今週も体力が回復しないまま来てしまったので、ほぼ気力だけで保っている。しんどい。体のあちこちにガタがきて軋んで痛い。

体を大事にしなさいと言われて、そうしようと思ってもなかなか時間とかタイミングが見つからないもので。

 

12月からシフトを減らしたかったけれど人数的に厳しそうなので12月は辛抱することにした。新しい店長さんの候補が決まっていないみたいで色々とばたばたしていそうだし、新しく決まって顔合わせみたいなことをする機会があった時に次のシフトから減らそうかと思っている。

そして辞めるのは3月と思っていたけれど、引っ越しを2月にするようにしようと思ったのでそれに合わせて辞めるのを前倒しする。

 

こういうことはずっとメモ帳に書いていたんだけれど、最近は手が痛くてペンを持って長時間ノートに文字を書くことができない。バイトで酒類を扱う時に重さがかなりあってずっと筋肉痛になってる。だからペシペシキーボードを叩く方が多くなってる。