そこは彼となし

日記のようなもの

その上に フィルとリズム  コンポーザーです。

 

母から不可思議なLINEが来て「?」となった。

 

長く生きたいと望むと早く死ぬのか、早く死にたいと望むと長く生きるのか、よくわからないものだ。

 

きっと今までに色々なことが起きすぎて、整理がついていないのかもしれないと思った。

 

とりあえず、母の好きな、神社の屋根の写真とJAXAのHPのURLを貼り付けておいた。

 

 

私が先か後かというのは神さまだけが知っていることだけれど、これからひとり、ひとりと減っていって、最後にひとりとなった時、私はどうするのだろうと最近考えることがある。耐えられるか、というのが一番大きな問題なのかもしれない。