そこは彼となし

日記のようなもの

 

また体重が減っていた。これは今までにない減りだ。少し感動している()

 

腹は減るのでご飯を食べ始めると、戻しそうになって食べるのを止める。気持ち悪さを感じながらご飯を食べるのも何だかなと思うので、結局、無理に押し込めるか食べないかで終わる。

 

縋りたい気持ちは相変わらず脳内を陣取っている。そいつの行く先を少し変えてやって、承認欲求にしてやればどうかと考えた。

承認欲求を満たすことを前提、そして、目的としてやってしまえば承認欲求を満たすためにやっているということで悩むことはなくなるだろう。そのためにやっているのだから。こんな大仰なこと言いつつ、始めるのはインスタなんだけれども、毎度いいねが苦しくなって辞めるパターンだったので、方針を上のように変えてみた。モチベーションの維持にもなるかと思うし、ちょっと見た限り、自分の社会的な立ち位置が以前と変わっているのでそんなに苦しくならないような気もした。のんびりと浮遊させてもらおう。