そこは彼となし

日記のようなもの

小一時間程、勉強をして朝を始めるとこんなにも心地よいのだなと感じた。早起きをして勉強に取りかかれたのが久しぶりだった。

 

以前、自分の興味のある分野はどのような方面なのかを調べていた時に、解析基礎,物理数学あたりであるとわかった。そうなればその方向性で勉強しようと思い、興味の赴くままにする勉強とは別に微積分の勉強から始めた。

 

昨日から考えていたことだが、ここから一ヶ月程バイトを減らすか辞めるかをしようと思っている。京都へ来たのは学ぶためであったので、本来の目的のそれができていないのはよろしくない。(自己管理不足による生活リズムの乱れが大きいけれども、その要因がバイトの詰め込みで疲弊していたことだった)

 

数学はじめプログラミングや資格の勉強なども詰め込んでやりたい。

 

少し書籍を買うのを我慢すれば、一ヶ月はいけるだろうからその方針でやってみようと思う。