そこは彼となし

日記のようなもの


窓から梅の花が見える。

光が届いたときに溢れそうに色が鮮やかになるのがとてもきれい

最近は、100均に赴きカーテン素材を買ってカーテン作りをしていた。




長さが足りていないのはご愛嬌。

机を置く予定なのであえてそうした、ということで。

本棚がない状態だったので、文庫用とその他書籍用を一つずつ試しに買った。

文庫用は届いたので早速組み立てて本をしまった。隙間があると本で埋めたくなってしまったので、落ち着いたら本屋さんへ行きたい。

その他書籍用の本棚が早く届かないかなあ、と思いつつまずは荷解きは終わらせようと思ってぼちぼちやっている。

引越しシーズンなので、在庫がないのかもしれない。

いちばん近いところにある図書館が古い本もかなり置いてあった。とても興味がある。

素粒子の本もたくさんあった。数学の本もけっこうあってとても面白そうだったので、こちらも落ち着いたらゆっくり学びに行きたい。

今週と来週金曜日には学び系のイベントに参加してみるつもりでわくわくしている。たのしみだなあ。

学び場については最近なんとなく構想を練っていて、府外の過疎地で試行できないかなと思っている。

その前にとりあえず、自分が色々な体験をして経験積むことが大事かなと思うので、あまり焦らず、のんびりしすぎず、考えてやっていきたい。

まだ具体的なことは何も思いつかないので、もっと調べる必要がありあそう。


2017-03-22